top of page

お腹いっぱいレポートLA版 #2


LAに来たからには あっちもこっちも行きたい! でも時間は限られている!

かなり車を走らせましたよ〜

iPhoneのナビが無ければ何処にも行かれないし 東西南北理解して走ってる訳では無いので 右と言われれば右に。左と言われればその通りに、結果ぜーんぜん違う場所に連れて行かれてもわからないだろうなぁなんて思いながらひたすら走る。

カリフォルニアは有名なビーチが沢山あるのだけれど 名前や場所がいまだ把握しきれず ごっちゃになっているわたし。 過去にもいろいろ訪れているのになぁ。。。 笑

今回はもう一つの目的があって  パン❗️  美味しいパンに巡り会いたい。

その巡り会い候補の パン屋さんの場所を確認しつつ サンタモニカでビーチとショッピングを楽しみ、そして ベニスビーチに。 サンタモニカは映画によく登場するアレ、 あの観覧車を見に、そして行列の手作りアイスクリーム屋さんに寄って パンを買うと言うシナリオ。

そしてこの旅の一番の目的、ウニを食べる❗️❗️ の夕食に。 つづく


これがそのアレ! 筋肉イケメン、または絵にかいたような家族が良く映画の一シーンで演じる舞台となるここです。


映画で見るととってもロマンチックなんだけど 実際はお土産屋さんが並んでたりするあるあるな。。。


これもガイドブックでは外さないサイン。 ミーハーな観光客(自分)はやはり一枚。 暖かいイメージのカリフォルニア。 とても寒い!!


プラプラショッピングしながらお腹が空いてフラッと入ったお店。


私も今回の旅のパートナーも 食べることへの努力はいとわない(笑) 二人ともオイスター大好物なのですぐに注文。 身があまりに小さく ちょっと文句を言いながらもしっかり完食。


ブラータチーズも大好物♪ オープントーストをいただきました。


さーて これが有名なアイスクリームのお店。 お洒落な小さなお店が並ぶ街の中にあります。


ローカルの食材を使ってフレーバーも時々で変わるそうです。


並びながら何にしようか迷う~  ドキドキタイム’(笑) こんな事でドキドキするなんて。。。


ソルトキャラメルバニラ。 ダウンジャケット着てアイス食べるなって?


パン屋さん、コペンハーゲンに到着。


外から覗いて期待膨らむ~


予想通り!! かなりおいしそう!!!


本当はもっと欲しいけど。。。  こんな素敵はパンにはハワイでは出会えない ♪

しかも とてもお手頃。 ハワイが高すぎるんです!


おトイレ休憩もかねてコーヒーショップに立ち寄ります。


コーヒーショップの前のビル。街のあちこちにこんな絵が壁いっぱいに広がっている。 とってもアーティスティック。 

閲覧数:12回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page