top of page

ウニ ウニ ウニ〜 🐠


今回の小旅行のメインイベント ウニディナー。

時々耳にするカリフォルニアのウニ。 ウニクラブと言うのがあって ウニがトレイでまんま出てきたり イガイガの中に入ったままのウニが出てくる。 なぁんて聞いたら絶対に経験したいじゃないですか!?

最近コレステロールが気になるお歳ごろなのはわかってる。 でも。。。

色々検索すると 確かにウニクラブというお店が存在するし、 昔からの知り合い 美魔女のGさまのFBにもなんとタイムリーに載ってるではありませんか❗️ すぐに連絡を取って情報収集。

ウニ料理で有名なところが 2つある。 一つは Gさまが行った ウニまんま! でもう一つがウニをコース料理にして食べさせてくれる所もある。

今回は 色々なウニ料理を食べさせてくれる ウニ雅に行くことに。 予約を 取ろうとするといっぱいで取れない😵 諦めムードで いた所 神あり!

偶然 食べに行ったホノルルの有名日本食屋さん でお寿司を握るHちゃんの友人がこの雅のオーナーさんだと言うでは無いですかぁ〜 ありがたい事に無理やり予約入れてくれました! でもってその夜は月に一度の特別なイベントナイトで コースに日本酒マッチングの飲め飲めナイト(酔っ払いナイト)でした〜 ビンゴ❗️

という事で トーランスまで わくわく車を走らせました。 LAは車の渋滞は当たり前。 予約時間に間に合うように早めに街を出る事にしました。 早く着いたので レドンドビーチにちょっと寄ったのだけど 寒くて 寒くて❗️ さっさと車に戻りました。 どーなってるんだLA。。😱


レドンドビーチの海に突き出ている橋げた?の先端。 ペリカンさんがのんびりしていました。 いや。。寒くて動けないでいたのか。。。 早速にじり寄って一緒に写真を撮ってもらいました。


夕ぐれのビーチ。。


噂?のレストランの玄関口。


店内。 


月いち 特別メニュー


ウニ豆腐


鴨のウニ乗せ。 ウニの牛肉巻き。 ウニ卵


お酒の説明もしてくれる。。。。 って私お酒飲めず。。。(苦笑) ちびっとなめてみるだけ。。。もったいな~~~~い


ホタテとエビのウニ焼き


あ^^^ あまりの興奮で写真が横に(笑) ステーキのフォアグラ、ウニ乗せ。  


〆のウニパスタ。 このお酒の量を見てください。。。 飲めないのが本当にくやしい。


ナシのゼリー寄せ。 お腹がいっぱいの後には 無理かと思いきや さっぱりと戴きました(笑) 結局 完食。。。 かなりの満腹。。。

閲覧数:11回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page