top of page

ニューヨーク🗽ニューヨーク🗽 食レポ編


大学生の我が息子 エンジェルくん がニューヨークのマンハッタンのデパートで研修を初めて あっという間に6週間が経とうとしている。

男子はなかなか連絡をくれず 毎日何をしてるんだろう〜 と思ってたところにめづらしくテキストが入った。

どうしてる? 来るかと思ってたけど来ないの?

と言うではないか🤗

チャンス! 笑   カレンダーを見たら週末アポが入って無い❤️

おっけ〜 まぢに行くよ!? 来週行く‼️

と言うことで 来てしまいましたニューヨーク♬

飛行機が遅れて乗り継ぎの飛行機に間に合うギリギリ(あと3分でドアが閉まる!走れっ!ウルトラマンかっ?)でデンバーの空港を走って飛び乗り 予定通り ラガーディア空港に到着😊 と思いきや 荷物が無い! よーく考えれば 私は一番に飛行機を飛び出て次の入り口まで走れるが スーツケースはそうは行かない。 夜中の11時半まで着替えもなくホテルに届けてくれるのを ひたすら 待ちましたよー😭😭😭

着の身着のままで仕事が終わったエンジェルくんと待ち合わせて 楽しみにしていたギリシャレストランに行きました。

このレストランはタイムリーに知り合いの天才イタリアンシェフが立ち寄ったとFBにあげてるではないかっ! あまりに美味しそうな写真につられて私も右に倣え!

という事で、 ニューヨーク食レポ といきましょう〜


ニューヨークはタクシーが沢山走っているんだけど 道がめっちゃ混んでて歩いて30分、タクシーで40分って感じ 笑   でも歩かずタクってしまうダメな私。。


入口がバーになっていて奥が2階建てのレストラン。 かなり洒落てる。やっぱり白いテーブルクロスのレストラン 好き♪ 


2階のテーブルに案内されて。。。 仕事 終わってお腹ペコペコの息子エンジェル


お陰様で食の趣味が似ている母子。 まずはオイスター2種類。 東と西を3っつづつ


焼いたチーズとフレッシュないちぢくがマッチングのギリシャサラダ


店内はこんな大人な落ち着いた感じ。


ハワイから出るといつも思うんだけど テーブルに出てくるパンすら美味しい  というかパンがとても美味しい。 なんでハワイは美味しいパンがなかなかないんだろう。。。

で、これは イカ墨パスタにロブスター おいしい~


だーい好きなラムはマスト! 久しぶりに美味しいラムを食べました。 ジューシーで幸せ💖


お腹 破裂しそうなくらいいっぱいなのに デザートまで。。。。 苦しいっていいながら しっかり頂きました。


隣に座ってデートを楽しんでいたカップル。 男性のシャツの色と女性のバッグの色が同じ色でとてもお洒落でした。 さすがニューヨーク! ハワイではなかなかお目にかかれないネクタイとジャケットがいっぱいいる。 


で、ここが エンジェルが働いているデパート。 メンズの靴売り場って言ってたから毎日ちんばの靴を裏で合わせて箱にしまっているのかと思いきや オフィスでいかにマーケットシェアーを増やすかなどのお仕事?をしているそうで、母 かなりな勘違い 笑

t

閲覧数:11回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page