top of page

ニューヨーク🗽ニューヨーク🗽 お仕事編


サザビーズと言えば ニューヨーク♬

香港とニューヨークには オークションハウスがあって 世界中から ピカソの絵や 一生手に触れることの無いだろう宝石 時計や車 ありとあらゆる高価で珍しい物が集まり 競売にかけられる。

サザビーズの一員として仕事をしている以上 ここに寄らずには帰れない。

と言う事で このオークションハウスのマネージャーをしている Tina に会いに寄った。 このTina も私と一緒で サザビーズと肩を並べる2大オークションハウスで知られる クリスティーズで働いていて サザビーズには移って来た。 私がかつて20年所属していた会社もクリスティーズ。 同じだね〜 って笑いながら 両方の良いところや違う所をしばらく話して楽しんだ。 そして 9月の大きなイベントに向けて工事中のオークション会場を案内してもらった。

映画でなんとかの涙(何カラットもするダイヤ?)を落とすためにビットしてるシーンを思わず思い出した 笑

10月の香港のオークションで会えると良いね と言ってもサヨナラした。

帰りはセントラルパークでしばしのぼんやりタイムをすごしてから ランチを食べに繰り出した。



右には不動産カウンターがあって パンフレットや世界の不動産のビデオも流れている。


サザビーズワインショップ。 ここは一般の人も来て購入出来るワインショップ


さすがに良いワインが沢山ある。(。。。っていうとワイン詳しそうだけど 聞きかじりのみ えへへ)


なんと! サザビーブランドのシャンペンが売ってた!! 価格もお手頃。 買って帰りたいけど持って歩けない。。。(涙)


サザビーズの文字が重々しく♪



これらが整理されてオークションに出されるのかなぁ。。 なにしろ一時間に百何件の出店が処理されていくのだそうだ。 やっぱり一度見に来なくちゃ。


建築中のコンドミニアム。 気になる 笑


何処まで行っても緑。


ニューヨーク版 ハチ公 


ボートに乗って楽しむ人や緑の中を歩いて楽しむ人。 かなり大きな公園で人それぞれやりたいことをして時間を過ごしている。 もちろん自分を含め観光客らしく うろうろと歩いたり馬車や車引きのお兄さんの自転車に乗って中を見学したり広いぞニューヨーク


セントラルパークの広場で永遠に巨大なシャボン玉を作っている人発見。 すごい大きい~ 


かるーく ビーツのサラダ。 何種類かのビーツが色々な調理されてお皿に乗っている。 マンゴーがほのかに混ぜられていてとても爽やかなサラダでした。 ランチにふさわしい♪

閲覧数:8回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page