ご心配おかけしました。

チェックインカウンター チケットを持っている人のみ乗れる。

ゲートも人でごった返していて 座るところも無し

お土産やさんが一軒だけ空いた! でも人の行列が凄すぎる。。。。
無事に東京の実家に戻りました!
今回の旅は 自分の運の良さに深く感謝する機会を与えられたもののようです。
空港への足が無く タクシーを探し(たくさんの車が 予約済みで乗れない) 千歳空港に向かいました。飛行機は 以前から予約していたチケットの2機前まで全てキャンセル。 予約を取れていない人は列にも並べず 皆んな右往左往。
そんな中 長い列には並ばなくてはいけなかったものの 飛行機にも乗れて無事に羽田へ。。。
夢を見ていたかのような 何日間でした。
国際便はまだ動いていない為 エミ嬢を後ろ髪ひかれる思いで帰って参りました。
シャワーを浴びてやっと我に帰る感じ。
天災とは言いながら 仕方ない事ではあったけど 二度と経験したく無い。
あんな環境の中 食事を出してくれていたホテルには本当に感謝。
自家発電でエレベーターこそ動かなかったけど 寝る場所も灯りがついてて 携帯の充電も出来た。
まだ不自由な思いをされてる方も多いことと思います。 1日も早く普通の生活が戻る事を祈ります。
今回の経験で学んだこと。
1.旅の時は出来るだけ良いホテルに泊まること(食事の心配をしないで済んだことはかなり大きかった。 ホテルであの状態で働いていた方たちには本当に感謝です)
2.ホテルの部屋はなるべく低層階を指定する事(7階に泊まっていたのだけど それでも非常階段での上り下りは辛かった)
3.窓の開く部屋に泊まる(停電でクーラーも止まったから窓を開けることが出来ず暑かった!)
4.携帯のチャージャーはいつも持ち歩くこと(すごい列に並んで5分しかチャージできない人たちをみて痛感)
エミ嬢 明日 ちゃんとホノルルに戻ってね〜