top of page

チャリティーイベント


アメリカ人はチャリティーが大得意。

集まってはそれぞれの思いの団体に様々な形で寄付をする。

もちろん 寄付をした分は 税金の免除になるので 収入の多い方にとっては税金に払うより自分の思う分野を助けたい ということもある。

丁度先週の今日 ある方から招待を受け 参加させて頂いた。

会場も ハワイで有名な ワインバーグ家が所有する コオリナにある広い芝生のが広がる会場。 今まで入る機会がなかったのでこの経験はとてもうれしい。

舞台では音楽。 沢山のテントではそれぞれ色々な美味しそうな食べ物が並んでいる。

この日 スポットライトを浴びたのは最近 ホノルル カカアコの有名コンドミニアム一階にオープンした マリマンズのオーナー。

シェフとしても有名で しかも話も楽しい。

ハワイアン アイランド ランドトラスト主催のこの会は ハワイの島を守るために動いている。

オークションの初めは 様々なワインから🍷。

中には 先ほどの オーナーに食事を作ってもらって 一緒にテーブルを囲む晩餐会、 カウアイ島に泊まる、などなど 沢山の人が 我こそはと 購入の番号札を上げていく。 あっという間に価格が釣り上がる。

みんな楽しそう!

最後の最後まで 興奮の繰り返し。 それにしても 世の中 余裕のある人が沢山いるんだなぁ〜

私も世に貢献出来るように なれるよう がんばろー❤️









閲覧数:7回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page