top of page

悩み事があります。


お正月早々 こんな始まり 歓迎されないよね~。 こんにちわ~ ハワイ不動産エージェントの麻美です。

どっちのケーキを食べるか悩む〜 っていうものから人生を決める事まで誰でも悩みの無い人は居ないのでしょう。 

そんな時に 話しを聞いてくれる友人は有難い。 話しながら自分の心が見えてくる。

心を整理するのに どこかに歩きにいこうよ~ と誘ってくれた。 しかも パワースポット!

ハワイに30年いて初めてお仕事の神様の岩がある事を知りました。 そこは以前も歩いたことはあったのだけど 全くの散歩で パワースポットとか ペレの神様とか 全く 知識無しだったので気にも止めず通り過ぎて海の素晴らしい景色だけを満喫しただけだった。

マカプーにある ペレの椅子と言って金運 仕事運アップのパワースポットなのだそう。 運動も自主的にしない私は最近丸くなって来たからこれは良い! 年頭にはぴったり❣️ という事で早起きして行ってきました。

ウォーキングしながら気分転換して 更に金運仕事運アップなんて一体何羽の鳥を落とせるんだ⁉️ 最高なシチュエーションじゃ無いですかぁ〜 ❤️❤️

ps  ペレは女性なので カップルで行くとやきもち焼かれてしまうらしいので 気を付けましょう~ ♪


これが 噂のペレの椅子。 ここでしばらくぶつぶつ呟かせていただきました。 写真ではわかりにくいけど かなり 大きな岩が積み上げられている感じが圧巻でした。 ここまで登ってくるのが結構冒険だった~


この先二手に分かれてお山組と海組。 私たちは海組さん。


目指すはここ。 ぽつんと突き出た岩。 今まで気が付かなかった~ 苦笑


歩くうちに海に出る。 ここから岩を目指して山登り(登山を普通にしてらっしゃる方大げさすぎて ごめんなさい。 私には十分登山でした)


海では女子たちが朝も早いのにもう泳いでいた。 


いっぱいなでなでして岩にお話ししてきた。 これ、例年の行事にしようかしらん。

ペレ様 お願い! お力を~ 


付き合ってくれたみっちゃん。 ありがとね~ お蔭で気持ちの良い一日を過ごせました。


悩みと食欲は別物らしい 笑  朝とお昼を兼ねて 山盛りごはん。 最近太っちゃってさぁ~って言いながらよく食べるよね (*`艸´)ウシシシ

閲覧数:9回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page