ハワイ不動産エージェントの麻美です。 ハワイに住んで30年になりますが 今日 初めて知ったことがありました。
ダイアモンドヘッドの麓にあるお友達の家に寄った時に 一緒にいた友人が庭の木を指差して ハワイにしか居ない鳥がいる! っと。
みると真っ白い綺麗な身体に真っ黒のくちばしがチャーミングな鳥がじっと座っている。
たまごを産んだらしく ずーっと動かない。
母鳥で 卵がヒナになるまで動かないでいるのだそうだ。 想像しただけで 自分の身体が ムズムズしちゃう。 自分には 10分動くなと言われてもムリ 苦笑
見てたら直ぐに別白ちゃんが飛んできた。 あれはお父さん。 フィッシングをしてお母さんにご飯を運んで来てるのよ〜 っと。
ベタベタしたものを身体から出して木から落ちない様にしてるのだそうだ。
自然ってすごい。
https://birdsna.org/Species-Account/bna/species/whiter/introduction
Pacific White Tern という名前でとても希少な鳥なのだそうです。

最初はおもちゃかと 笑 そしたら顔だけ動いた♪

ど~~~~こだっ! 探すのも大変なところで卵を温める母

お父さんが来たときは思わず見入っちゃって写真撮り忘れ 😵