top of page

お勉強中 コロナ在宅の過ごし方

あっという間に4ヶ月が過ぎて 在宅ワークにも慣れました。 でも不動産のお仕事は島外からの人の出入りが少ない今 苦労もあります。


YouTubeチャンネルでカリフォルニアの裕子さんやオハイオの亜希子さんとアメリカの不動産のお話しをしてるけど、彼女たちの州での不動産市場と同じ様には行かないのは島で しかも海外やアメリカ本土からの人が来ずらい状態だからなのだと思います。


反対にそのお陰でハワイのコロナ感染者数は最近増えて来たとはいえそれでも他の州に比べて低いのを保てているのでしょう。 8月から14日間隔離ルールも取れるかと思いきや9月まで延びちゃったので 不動産業だけでなく、航空業、ホテル業 観光業 皆んながっくりです。


今日は CCIMと言う商業不動産協会のzoomセミナーに参加したのですが、 それぞれの観光業、経済学者のコメントを聞いていてもっとシリアスに身近に大変さを感じることが出来ました。  ローカルの経済は少なくとも2年、観光業は5ー6年 は回復にかかると言う言葉。 先は長いな。。。 


世界中が震えているコロナ。。。


今は自分の判断で出来ることをするしか無いのでしょうけど、 この時間を利用して 沢山のお勉強やチャレンジをしています。





閲覧数:11回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page