top of page

Fete@チャイナタウン


この2-3年でホノルルのチャイナタウンが随分変わった。

沢山のお洒落なレストランが出来て 昔は怖かった場所が独り歩きをしても大丈夫な街並みに変身してる。

今日は いつもお世話になっているCPA(税理士)の先生(ママ友でもある(笑)) とランチをしに行きました。

このレストランは昼も夜もいつも混んでいる。昼はカジュアルに、夜はおしゃれに。  小さなお店なのだけど活気があって 出てくるものも美味しい♪

久しぶりに会ったので 仕事の話、税の話、お互いの娘の話に華がさく💕

リアルターって物件の売買のコンダクター(指揮者)だと思う。 その場に必要な 弁護士、税理士、設計士、塗装業に解体業 いろーんな専門家をタイミング良く紹介して行くのも 大事なお仕事の一部♪

なので今日の先生の様に嫌な顔せず初歩的な質問にも丁寧に答えてくれると本当に助かる。 大感謝です!!

せっかくチャイナタウンに行ったので帰りは マーケットに寄ってお野菜と氷砂糖を買って帰りました。

何で氷砂糖? レモンウォッカを作る為🍋

お友達の家の庭の木にとても綺麗なレモンがなっていておすそ分けを頂いたので作ってみる事にしました〜 出来上がりにひと月位かかるらしい。 楽しみ〜💚💚


いかにもチャイナタウン! の一角にあるレストラン FETE.


コリアンチキンのサンドイッチ。


ハンバーガーにフレンチフライ♪


チャイナタウンのホテルストリート。 ここは一般の車が入っちゃいけない通り。


チャイナタウンの市場。 街で買うより野菜が新鮮で安い。


山積みの野菜~


お友達のお庭で出来たレモン。 小さな木なのにきれいでジューシーなレモンでびっくり!


梅酒のビンを利用して氷砂糖とレモンを入れた。 そこにウォッカを流して。。。 うふふ♪

閲覧数:82回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page