top of page

Dew Drop In and 妖怪BBAB(バー)


大阪から憧れの友人(不動産会社経営者)が訪ねてくれ、昼間 不動産を一緒に探して歩き回った後 夕方からこれまた 京都大阪からそれぞれハワイ入りしている友人、それから恋人か! という位 仲良しのY子を交えて みーんなで夕食に繰り出した!

今夜のテーマは徹底ハワイの裏グルメとウルトラC (笑)

Dew Drop は お酒持ち込み⭕️の水餃子が有名なお店。 いつもローカルで混み合っている。 それぞれがじぶんの飲みたいものを持ちあって またまた食べて呑んでの会♪ 私ももっとお酒飲めたらもっと楽しいんだろうなぁ〜💖

しっかり食べて呑んだ後は 知らないと怖くて入れない バー 源氏に。。。

入った途端にタイムカプセルで昭和初期(どんなだったか知らないけど) 飛んじゃったみたいなお店。

ママの名前はジュンコちゃん。 女性に歳を聞けないけどお幾つなんだろう。。。、 私の母より上か。。。 何しろ未だ妖艶で。。。

何か歌ってよ〜💕 って何度もテーブルに来てくれた。 周りのテーブルとは なんとか家族の歌合戦 みたいな雰囲気で プロ顔負けでサブちゃん歌ってるおじいちゃんが私たちにドヤ顔でこぶしを回す(笑

いやぁ〜 お陰様で楽しい夜を又過ごさせて頂きました。


せっかくのワインをこんなカップで。。。 次回は マイグラスか?


ゴマたっぷりのポケットパン。 この中にお肉をつめて、美味しかった!


皮モチモチの餃子


ピリッとチリの利いた水餃子。


野菜を湯葉で包んで、オイスターソースっぽい味付け。 これも美味しかった!


ラムのフライ。 これが来た頃はもうおなか一杯で。。。。 と言いながら骨しゃぶるまでいただきましたが。。。


シーフードと野菜のいためもの


ここの代表的なメニュー、水餃子


さーて これが噂の源氏


こんな店内。 10代のころスキーとかに行った田舎の街にこんな感じのお店あったなってノスタルジー。。。。


いわゆるカラオケバー。。。。 紙に短い鉛筆で曲の番号を書いてママに渡すと曲をかけてくれる。

閲覧数:57回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page