top of page

知る人ぞ知る キクヤ食堂


ハワイに住んで30年近くなるけど 今日 初めて訪れた日本食レストラン キクヤ。

あの辺りはカリヒと言うのだろうか 、ウェアハウスに囲まれた一角に まさかのレストラン。 お昼をちょっと外して行ったのに 満席状態。 駐車スペース探すのも大変状態。 日曜日なのに~

それもそのはず 安い! しかも量が半端じゃ無い!

周りを見渡すと 全員ローカル。 しかも近所から来てるっぽい。 みんな 幕の内弁当的なものを食べていて ツレ曰く 10年近く前まではよく来ていて(勤務先が近かったため) その時もみんなソレ(笑)を食べていた のだそうだ。

ソレ とは ご飯にお味噌汁、海老の天ぷら一本 の他に 2種類 メニューから選べる。 その値段 13ドルなり❣️

その辺のお弁当屋さんでもこの価格では買えない。。。。

ふと 窓の外を見たら 前もレストラン。 焼肉食べ放題 25ドルって大きな看板が出ていた。

こんなところがあったなんて びっくりポン‼️


これがレストランの入り口。 知らなかったら入れない。。。というか見つけられない(笑)


メニュー。 10年前もこのメニューだったそうだ。


これが ソレ (笑)


中にはちゃんとすしカウンターまであった!  夜とかは近所のおじさんがお寿司つまみながらの晩酌でもしにくるのかしらん。。。


これが今日、私が選んだ ソレ。 バターフィッシュみそ焼きとチキンカツ。 おなかパンパンの完食でした。


近所はこんな感じ。 この一角にレストランがあって、車をこんな感じでスペース見つけてとめるのでした。

閲覧数:164回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page