top of page

Bye Bye Tokyo


楽しかった東京を後にハワイに帰って来ました。

最後の数日も 学生時代の友人に会ったり いつもお世話になってる日本で活躍の同業仲間に会ったりと充実した日々を過ごし、後ろ髪をひかれる思いで帰って参りました。 連休前のせいか飛行機もそんな混んでなく ゆったりで良かったです。  ハワイに着いた途端に雨。。。(泣)

相変わらず食べ物の写真ばかりで。。。。 ごめんなさい。

でも日本にいて一番の楽しみはごはんと人に会っておしゃべりする事なのです。


週末を利用して箱根に行きました。 小田原駅から近くにある小田原城に!


お堀の桜がそれはそれは綺麗でした。


前から前を通るたびに外人さんが好きそうな歴史的ホテル~と思っていた富士屋ホテルに初めてお泊り♥ 


一番新しい建物が1960年に建てられたんですよ~と説明されてびっくり!!! 古すぎでしょっ!?

このレトロなデスク。 たまらない~


映画に出てきそうな廊下。 


夕食はホテルの天井がすご~く高く柱や壁の木彫りのデコが素晴らしい レストランでフレンチのコース。 おいしかった! 昔の人はすごいなとしみじみ思いました。


思わず写真を撮りたくなった女子トイレ(笑) レトロ感丸出し。


富士屋ホテル近くの有名な渡辺ベーカリーのあんぱん。 パンもごっそり買って、ママが富士屋ホテルの大きなアップルパイを衝動買い(爆) なんてことを!って言いながら結局みんなで取り合いして完食♪


帰りは小田原駅近くのお蕎麦屋さんでニシンそば。 日本にいる~って感じ♥


後楽園ラクーアにある ズンドユブのお店。ここはおひとり様でも入れて健康的なメニューだから大好き。


キノコのズンドユブ。ぺろりん♪


この日は銀座~


私のわがままなリクエストに応えてくださり天ぷらランチ。


最後の〆は天茶~


次のアポまでに1時間半の空き。この間に大好きなモンブランを~


土台がこれまた好物のメレンゲ。 夢心地~


でもって 美しくリニューアルした赤プリへ。


女社長で輝いている大尊敬する友人。 この日第二弾目のケーキセット(笑) どんだけ甘いもの好きなのか。 はい。 大好きです。


夜は中高青春仲間との秘密集会♥ 居酒屋メニューと楽しいおしゃべりであっという間の一日が終了でした。


帰る前日、ハワイで20年仲良しで支えてくれたお友達が東京に出てきてくれて、ハワイと日本を行ったり来たりの仲良しも一緒に4人でハワイチームランチ。 銀座シャネル裏の小さな日本料理屋さんで。 


サーモンと鶏、炭の香りが魅力的。 そしてジューシー♪


夜は両親と妹家族で帰国前夜のお食事。 近所のカジュアルフレンチレストランで。 肉の盛り合わせ。 かなり肉食! 


フォアグラのリゾット。 美味しすぎる! この際体重とコレステロール値は忘れて堪能すべし!


昔からずーっとある三原堂。 昔よりハイカラなものを売るようになっちゃってちょっと寂しいけど外からの風格は完璧。


端午の節句デザインの和菓子。 


上野で有名なお肉の卸しの会社がやってる焼肉屋さん。 妹と一緒にちょいと(笑)


ジャンボとは全く違う煙もくもく。。。 初めて行ってみたけどちょっと癖になりそうなお店。

閲覧数:55回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page