top of page

所変われば。。。


天体望遠鏡を買った(笑)

実のところ 前の家の方が庭はあったし周りも静かで暗かったからいつも見上げると星が輝いていた。 月も夜の海に反射してキラキラとそれはそれは美しかった。 でも一度も強い興味は覚えなかったし近くで見て観たいと思った事は無かった。 綺麗だなぁ~って眺めるだけ。

それが‼️ 新居に移り夜な夜な街の灯りを眺めながら その上に出る月を見てたら 星や月を見て見たくなった。

不思議。。。。 空に少し近くなったせいなのか、ベランダに出てる時間が長いせいか。。。

月って目が痛くなるくらいに輝いていた。 生まれて初めての月はとても美しかった^^💗


こんなに大きなものとは届くまで思わなかった(笑)


肉眼で見る月。 町のきらきらと結構合うでしょう? 


でもってこれが望遠鏡を通した月。 目を当てるところにIphone のカメラを当てて撮ったので微妙な感じだけど 実際は鮮明で明るく、月の表面のボコボコまでみえました。 すごい~♥

閲覧数:27回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page