top of page

ハワイのB級日(新年2日目)


昔から 時々急に食べたくなるのが オックステールスープ。

ホノルルには 何軒か美味しいお店があるのだけど 選んだのは Aiea のボーリング場。 昔は キャムボールというボーリング場の中のレストランのテールスープがピカイチだったにだけど ボーリング場が潰れてしまったので レストランも移動してしまった。 それ以来 ピカイチ称号は返上。

さて、現在もいつも混んでて ローカルのファミリーであふれている この アイエアボール、待ち時間10分以内で席につきました。 メニューも見ずに オックステールスープ! ブラウンライスで〜 っと注文。 ボーリングはやりたいけど 今日はお預け。

レモンクランチケーキ🍋🍰やパンプキンのケーキも有名で美味しいので すごーーーーーーーく食べたかったのだけど クリスマスに頂いた甘いものが家に沢山あるのを思い出して 欲望を抑えた。

偉いぞ 自分 (爆)

一度家に帰って仕切り直してから 映画 を見に行くことにした。 うちから車で5分。 ワードビレッジ(カカアコ)ワードシアターのウエブで座席を予約、チケット購入して いざっ! 支払いページを見てびっくりΣ(・□・;) 

毎週火曜日は 映画感謝デーなんだって 知らなかった❗️   普段は 17ー19ドルなのに 火曜日は10ドル❗️

安い🎶 選んだ映画は Molly‘s game 。 またポップコーン食べ過ぎちゃう。。。。 いやぁ。。。。 引き込まれる映画でした。 ポーカーの事 もっと知ってたら物語の詳細まで楽しめるのになぁ〜 でも 精神的に強くないと モーリーの様に生きられない。 やはり 人間の動力は精神力ですな! 崖っぷちの強さ。 憧れる。。。

2時間以上の長い映画だったけど この間のリクライニングチェアーに味をしめて 映画館ど真ん中でゴロゴロ鑑賞^^

あれ? 崖っぷち精神力は 何処?


オックステールスープ。 お肉がゴロゴロ、このお肉を山盛りショウガとパクチーたっぷり、しょうゆにつけて食べます。


バックグラウンドはボーリングのピンが倒れる音(笑) かなりうるさいです。 いつもはレーンいっぱいなのに今日は空いてる! あぁ~ Y子がいたらすぐ呼ぶのに~ 



噂のレモンクランチケーキ。 これはカリカリふあふあの激うまケーキです。


目移りものです。(笑)


これも好き! パンプキンと生クリームの絶コンビ


これは映画館の中のスナックショップの列。 映画始まっちゃうんですけど~ 涙  

でも もう一つ新しい発見。 火曜日は裏お得メニューで ポップコーンやホットドックが安く買える。 どこにも書いてないしもちろん店員さんも何も言ってくれない。 今日のディールは何? って聞くと 小さなサイズのポップコーンとホットドックが2ドルで買えるよ~と教えてくれました。 小さなサイズのポップコーンって言っても私には十分たくさん(笑)


明るい時に見る室内はこんな感じ。 となりの人や前後の人が全く気にならないで嬉しい。


閲覧数:13回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page