top of page

ニューヨーク🗽 食レポ編#3


なが〜い時間 飛行機に乗ってホノルルに戻りました。

ニューヨーク、楽しく美味しい旅でした。

沢山の人種が集まるNYの街にはありとあらゆるレストランがありました。

ギリシャ、フレンチと来た所で 海に囲まれたこの街 やっぱりシーフードを頂かないと♬

地下鉄でグランドセントラル駅まで行きました。

私一人ではとても乗り換えが難しい! 日本に来た外人が電車や特に地下鉄に乗るときっとこんな不安な感じなのだ。 駅構内はムッと暑く電車の中は寒いほどの冷房 。でも 思ってたよりかなり綺麗。

そして目指すはグランドセントラル駅地下にあるレストラン。 ザ、オイスター バー。

ここも昔からあるレストランなのだそうだ。

広ーい店内は 昔のアメリカって感じ! 

クラムチャウダー2種を飲み比べ やっぱりここはオイスター! 考えたらこれで3日続けて食べてる どんだけ好きなんだ 笑


ここでも大きく分けて東と西のオイスターどっちにする?と言われた。 息子は東、私は西が好み。 


地下鉄、かなり昔に家族旅行で来た時に乗った記憶があるけどあの時よりかなり綺麗。


構内はムシムシ。。。


グランドセントラル駅の天井。 さしづめ 上野駅。。。的な? でもかなり豪華♪


駅の改札を出てレストランに行く途中。 歴史を感じる。


レストランに到着


かなり広々としたレストランに可愛いテーブルクロス。 パン やっぱりおいしい。


二種類のクラムチャウダーを飲み比べ中。 


ロブスターだぞぉ~~~


駅地下は沢山の食べ物屋さんがあって 楽しそう! 


とっても賑やか

閲覧数:11回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page