top of page

ニューヨーク🗽 最終章


ホノルルに戻って久しくなるけど 未だ ニューヨークの楽しかった事を思い出しては 楽しんでいる。

この最終章では 最も印象深かった 事を。

ニューヨークと言えば ブロードウェイ。 ブロードウェイと言えばショー。

絵に描いた様な観光客の私も もちろん ブロードウェイのショーを 。

色々検索しているうちに オフブロードウェイで変わったショーをやっている事を見つけた。

昔 建築されたホテルが 戦争のために オープンする事が出来なかったと言ういわれのある建物の中で シェークスピアのマクベスが劇されると言うもの。

何が変わってるかって 観にきた人は椅子に座って見るのでは無く 各部屋などそれぞれの建物の中で模様されるドラマを キャストのまじかで見る事。 キャストについて回って 好きなキャストの物語を肌で感じる事ができると言う事。 ショーの名前は スリープノーモア(sleep no more)

入った途端に真っ暗で 変なエレベーターの乗せられ もう自分が何階にいるのかも わけわからず キャストについて階段を駆け上る! そして走り下りる。

真っ暗だから 一緒にいるはずのエンジェルがもう何処にいるのかもわからない。 (これは 評で読んでたから 離れたら 終わった時にお互い連絡しようね と打ち合わせ済み)

マクベスの物語をサラッと読んでから行ったものの さっぱり 笑

白いマスクを配られ 絶対に外さない事! って言われてたから 周りのみんなが白いマスクでウロウロしてて それだけでもかなり異様。。。

鍛えた身体のキャスト達と同じようにしかも薄暗い建物の中で動き回るのはかなり疲れたけど 初めての経験でした。

未だに 物語の何処をどんな風に観てたのかよくわからないけど 苦笑 もう一度行ったらもう少し 要領よく楽しめる気がする♬

やっぱり 凄いぞ NYC。


素敵な歌声を聞きながらシャンパンをまず一杯。 


席をリザーブしてくれていて ショーの途中でもいつでもこのテーブルに戻ってリラックスしてね と言われて この雰囲気で果たしてリラックスできるのかしらん と未知の世界に若干不安。。 


マスクは絶対に外さないで。 後はキャストと一緒にマクベスの世界を。。。 って 昔 遊園地とかにあったお化け屋敷を思い出した! いやん 足がすくむ。


出てきて ホッとした表情 笑  不思議な 不思議な世界。。。


古い建物と新しい建物が混在する不思議な街。


赤レンガの建物。 これがホテルになるはずでオープン寸前に戦争が起こり 叶わなかった。。。 それだけでもストーリーになる。


明るい時に この建物入ってみたいなぁ。。。。

閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page