top of page

マノア地区


ハワイ、オアフ島は小さな 島国ではあるけれど 様々な特徴のある地域からなっています。

住んでいると この地区は 暑い とか 雨が多いとか 身体でわかります。 

一年中暑いようにおもうけど 四季も一応あるんです。

今日は マノア地区に行く用事があったので 付近を久し振りにドライブしました。 

ブログにも前に載せたポケ屋さんがあるのもこの地区です。

昔ながらの雰囲気を持つこの街は 雨が多いことでも知られています。  公立の小学校の程度も良いことで知られているので 好んでこの地区に住む人もいます。

後 ハワイ大学も ここにあります。

昔ながらの雰囲気の街にある 昔ながらのショッピングモール。 その中には銀行はもちろん レストランや 日本から来たパン屋さんまであります。

久し振りに 良く立ち寄る昔からあるチャイニーズのプレートランチ屋さんで マナプア(いわゆる肉まん) を買って帰ってきました。


このショッピングモール、いつも車でいっぱい


建物がぐるっと囲むようにできている


これが評判の良い公立小学校。 モールのすぐ横にあります。


私のお気に入りのチャイニーズやさん シュウマイとかもたまに買います。 今日は久しぶりに来ました。


北海道から進出してきたパン屋さん


オープンマーケットも出ています。 オクラが欲しかったのに雨が多かったから収穫できないでいるんだそうです。

閲覧数:30回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page