top of page

終活セミナー行って来ました。


ちまたで耳にする断捨離と終活。 以前より物欲は無くなって来たものの 断捨離は ダイエットと同じくらいわたしにはハードルが高い。

終活は実際どんなものか想像つかないでいたけど タイミングよくバレーオブザ テンプルの 恵美さんが声をかけてくださった お陰で 参加することにしました。

いやぁ〜 行って良かった!

自分の命は 自分でコントロールできる訳も無く いつどうなるかわからないけど 万が一の時の為に残したノートは残された人に安堵を与える事になる。

自分の意思を表示して 必要なインフォメーションをそこに残しておくことで 家族にかける余計な時間や精神的な負担を軽減してあげられる。そして自分の最後の愛を込めた言葉を残した人に送ることが出来る。

で また自分もノートに向かいながら過去を振りかえり 未来を思い描く。 これからの人生に 新たな夢と目標が生まれる。

だらだら 過ぎて行く毎日より小さな目標や夢を描く毎日の方が楽しいに決まってる❤️


終活とは?


アラモアナショッピングセンターの中のレストランの一室で ゆったりと。


さ~て どんな言葉を入れましょうか。


カネオヘにあるバレーオブザテンプルの墓地。 明るく、緑とお水、遠くには海も見えてすがすがしい。


入口には 平等院があって いつも ぼぉ~~~ん と鐘が鳴っている。 ここはハワイですよぉ~ 


これが会場になったレストランの入り口。



閲覧数:13回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page